FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    FC2のSayMove!(セイムーブ)って流行ってるの?

    FC2のSayMove!(セイムーブ)って流行ってるの?


    コメント付動画共有 FC2 SayMove!


    おそらくニコニコ動画を意識した無料動画共有サービスだろうと思う。が、今日初めて知った。雰囲気からして、最近できたわけではないだろうと思ったが、一応調べてみた。

    動画共有サービス「SayMove!」の運営について
    FC2のお知らせを辿ってみたら、どうやら2011年にFC2が買収したサービスというところみたい。

    「国内第3位のシェアを持つ FC2動画 と、
    シェア第4位の SayMove! を共に運営することで、
    両サイトの持つサービスの個性を活かしながら
    更なるコンテンツの充実化を図ることができます。」



    ということらしいが…

    セイムーブの動画見てみたけど、コメント全然ついてなかった


    たまたま私が見たのがついてなかっただけなのか?よくわからないけど、ニコニコ動画のような流れるコメントは出てこなかった。

    これは…流行ってないということなのかセイムーブ…FC2…

    でも動画は充実していたよセイムーブ


    結構いろんな動画があった。(中身は見てないけど)

    かなり長めの動画が多くて、テレビ番組をフルで共有してるような印象。ちょっと見たくなったよ。セイムーブ。

    でも見なかったのは、1GB制限が怖いから


    3日間以内で通信量が1GB超えると、翌日から通信速度が128kに制限されるので、それが怖くてwifi環境以外では動画を見ない。
    私の場合wifi環境があるのは勤務先だけなので、必然的にセイムーブは見れないことになる。

    無料動画共有サービスがニコニコ動画を超える為には、そういう通信量等の課題をクリアする必要がありそう。

    ちなみにSayMove!(セイムーブ)にはまだアプリはないので、通信量を押さえて再生できるようなアプリを作ったりするのは有効かもしれない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ブムブム

    Author:ブムブム
    しがないサラリーマンですが、
    ベンチャーにいるので日々は充実しています

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。