スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    VOXY俺チェン 剣と魔法のログレス パズ億 タダdeクエスト 今日のブースト

    VOXY俺チェン 剣と魔法のログレス パズ億 タダdeクエスト 今日のブースト


    VOXY俺チェンが無料ランキング2位@2/7 23:42


    VOXY俺チェンがappstore無料ランキングで第二位でした。

    小遣い稼ぎアプリに広告を出してプロモーションしていたのでブースト効果ですね。

    他にもブーストしていたアプリとしては

    剣と魔法のログレス いにしえの女神
    高還元で即交換!ゲーマー専用ポイントアプリ~タダdeクエスト~
    パズ億~爽快パズルゲーム
    スタンプゲッターズ
    仮面ライダー ライダバウト!
    極嬢ネイリアン
    ぷよぷよ‼︎クエスト

    がありました。
    (小遣い稼ぎアプリにて確認)

    VOXY俺チェンはそんなにユーザーが欲しいのか?


    VOXY俺チェン、VOXYのモデルチェンジをプロモーションする為だけのアプリだと思っていたのだけど、わざわざ広告を使ってユーザーを集める理由はどこにあるのだろう?

    撮った写真をフレームにはめると、イケメンになった自分の顔でVOXYのカタログの表紙が作れるというこのアプリだが、アプリ内には課金要素はない。

    VOXYのプロモーションの一環として、アプリのプロモーションも行ったということだろうか?

    TOYOTAは太っ腹だな…いくらくらい使ったのだろう?
    やはり財力の強い企業は強い…
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スポンサーサイト

    FC2のSayMove!(セイムーブ)って流行ってるの?

    FC2のSayMove!(セイムーブ)って流行ってるの?


    コメント付動画共有 FC2 SayMove!


    おそらくニコニコ動画を意識した無料動画共有サービスだろうと思う。が、今日初めて知った。雰囲気からして、最近できたわけではないだろうと思ったが、一応調べてみた。

    動画共有サービス「SayMove!」の運営について
    FC2のお知らせを辿ってみたら、どうやら2011年にFC2が買収したサービスというところみたい。

    「国内第3位のシェアを持つ FC2動画 と、
    シェア第4位の SayMove! を共に運営することで、
    両サイトの持つサービスの個性を活かしながら
    更なるコンテンツの充実化を図ることができます。」



    ということらしいが…

    セイムーブの動画見てみたけど、コメント全然ついてなかった


    たまたま私が見たのがついてなかっただけなのか?よくわからないけど、ニコニコ動画のような流れるコメントは出てこなかった。

    これは…流行ってないということなのかセイムーブ…FC2…

    でも動画は充実していたよセイムーブ


    結構いろんな動画があった。(中身は見てないけど)

    かなり長めの動画が多くて、テレビ番組をフルで共有してるような印象。ちょっと見たくなったよ。セイムーブ。

    でも見なかったのは、1GB制限が怖いから


    3日間以内で通信量が1GB超えると、翌日から通信速度が128kに制限されるので、それが怖くてwifi環境以外では動画を見ない。
    私の場合wifi環境があるのは勤務先だけなので、必然的にセイムーブは見れないことになる。

    無料動画共有サービスがニコニコ動画を超える為には、そういう通信量等の課題をクリアする必要がありそう。

    ちなみにSayMove!(セイムーブ)にはまだアプリはないので、通信量を押さえて再生できるようなアプリを作ったりするのは有効かもしれない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    転職振り返り〜ITベンチャー3社渡り歩き

    あれ〜fc2って見出しとかどうやってつけるんだっけー

    うーん忘れてしまった。



    2010年に職を得てから、さらに2度職を変えたわけだが、色々学ぶところの多い3年間だった。

    なんとなく振り返りみたいなことをしてみようと思います。


    2010年に入った会社は、
    当時流行り出した
    mixi
    mobage
    gree
    なんか向けのソーシャルゲームを開発する会社でした。

    それまでやったことのなかった

    ディレクター

    という職に初挑戦したわけですが

    どうやら自分にはこれが合っていたようで
    職場は変わっても、今でもディレクターをやっています。

    ちなみにディレクターといってもWEBディレクター、アプリディレクターという感じです。
    テレビ番組制作のディレクターさんとはおそらく大きく違います。(テレビのディレクターはやったことないのであくまで推測です)

    WEBやITベンチャーな開発現場が、どういう感じで回っているのかを理解して、自分がどういう役割を担えばいいのか把握する

    その基礎を学んだ現場だったかなと思います。


    今、WEBやアプリのディレクターになりたいと考える人がどれくらいいるのかわかりませんが、
    その仕事ってどんな感じ、みたいなことは答えられるかなと思います。


    当時の職場では
    開発の進行管理
    クオリティコントロール
    企画仕様策定
    仕様書作成
    プロダクトの運用
    カスタマー対応
    データ分析

    なんかを、どれも初体験でしたがやってました。

    中でも、いまだに役に立ってるなーと思うのは
    「データ分析」
    ですね。

    MySQLを使用して、クエリ発行しデータ取得。
    select系は一通りできるようになりましたが、
    企画立てるときに、自分で根拠となるデータを取れるというのは色々都合がよかったです。
    データ取得の為にエンジニアの手を止めたりしなくて済みますし。

    そんなこんなで、学びの多い職場だったなーと思います。


    そういえば、そこで働いているときに3.11が来たんですよね…

    あのときは大変でした…
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    忙しくてもブログは書ける。書けたのに書かなかった愚かさよ。

    すっげー久々に書きます。

    というかこのブログの存在忘れてました!

    何故思い出したかというと、他のブログを書き始めまして、
    google adsenseを設定しようとしたら、以前このブログ用に取得していたアカウントに誘導され…

    adsenseの管理画面にこのブログのurlがあって思い出したんですね。


    いやー、前に更新したのが…
    2011/01/18!
    3.11より前ですね…

    あれから、色々ありましたねー
    その後2回転職しました(笑)
    まあ、どちらもヘッドハンティング的な転職で、あれ以来仕事面はうまくいっています。

    そういえば、このブログにadsense設置したまま放っておきましたが、
    成果金額が400円ほどたまっていました。

    笑 400円 笑

    ただ、この400円、全く更新せずで稼いだ金額ですので、私としてはここに可能性を見出しました。
    もっと真面目にやれば、小銭は稼げるかもしれません。

    このブログ、放っておくのももったいないので、
    この3年の仕事での話とか
    ビジネスやキャリアに関する話でも書いてみようかと思います。

    fc2ブログの、adsense最適化方法とか調べなくちゃ。

    つか、ブログちゃんと書いとけよ過去の俺!
    きっと資産になったはずなのに…

    今は当時よりさらに忙しいが、ブログは書けているぞ。
    しかも毎日。

    何事も継続が大事。
    ブログは特に。というかSEO的に、ブログの継続更新は重要度高い。
    やっとけばよかったなー…

    タイムマシンを下さい…
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    テーマ : SEO対策・アクセスアップ
    ジャンル : コンピュータ

    いそがしーい

    新しい職場で働きはじめて早3ヶ月

    忙しくて以前考えていたことはほとんどできていない

    でもまぁいいか、仕事あってお金貰えてるんだから


    最近はエクセルと格闘中
    ピボットテーブルは便利だ

    以前DBについて少しだけ勉強したのが生きてきた。
    SQLも思ったより使いこなせてるし。

    インフラエンジニアってなかなかいないものなの?周りが困ってるんだけど私はインフラとか不得手なので助けてあげられない

    まぁでもきっとなんとかするんでしょう
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    プロフィール

    ブムブム

    Author:ブムブム
    しがないサラリーマンですが、
    ベンチャーにいるので日々は充実しています

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。